ムービー
スクリーンショット
作品情報
タイトル : あくしょんそーど ジャンル : アクションRPG プラットフォーム : Windows
「あくしょんそーど」はアクションゲームのプロトタイピングを目的として作られたゲームです。 本作はこれで完成となりますが、ここで得られたノウハウは「あいあんそぉど」の次回作に受け継がれます。 (漫画でいうと特別読み切り版みたいな感じ)
体験版ダウンロード
※GoogleDriveに飛びます
■推奨スペック OS : Windows 8.1/10 プロセッサー: Intel Core i5-7500 メモリー: 6 GB RAM グラフィック: NVIDIA GTX 1060 DirectX: Version 11 ストレージ: 2 GB 利用可能
■ゲームの起動方法 「ActionSword_v102.zip」を任意の場所に展開して、フォルダ内の「ActionSword.exe」を起動します。 プレイしたご意見ご感想不具合などがありましたら、お問い合わせフォームからコメントをお願いします。 頂いたご意見は今後の開発の参考にさせて頂きます。
操作説明
--アクション-- | --ゲームパッド-- | --マウス/キーボード-- |
★フルスクリーン/ウィンドウモード切替 | ALTキー+Enterキー | |
★ゲーム終了 | ESCキー | |
★メニュー選択 | 左スティック | マウス |
★メニュー決定 | Aボタン | 左クリック |
★移動 | 左スティック | WASDキー |
★カメラ操作 | 右スティック | マウス移動 |
★通常攻撃 | Xボタン | マウス左クリック |
★納刀 | Yボタン | Zキー |
★回避/ステップ | Aボタン | スペースキー |
★ガード | Lボタン | マウス右クリック |
★ロックオン | Rボタン | Tabキー |
★ロックオン切替 | 左右キー | Qキー |
★牙昇閃 | Lトリガー+X | 1キー |
★三段刃 | Lトリガー+Y | 2キー |
★斬空剣 | Lトリガー+A | 3キー |
★剛破斬 | Lトリガー+B | 4キー |
お借りしたもの
ゲームエンジン | Unreal Engine 4 |
キャラモデル | 【和風セクシーおねえちゃん】ツバキちゃん VRC対応3Dモデル |
キャラモーション | Frank Slash Pack ( 5 + 2 Asset) |
キャラモーション | 【MMD】汎用性あったらいいな短めモーション集2 |
キャラモーション | 【MMD】アクションに使えそうなモーション集【モーション配布】 |
キャラモーション | アリシア・ソリッド(ニコニ立体ちゃん) |
キャラボイス | Japanese Anime Voices Female Character Series Vol.1 |
キャラシステム | Dynamic Combat System |
エネミーモデル | Sword Robot |
マップ | Stylized Japanese Temple |
BGM | Ninja BGM |
BGM | PeriTune |
SE | 効果音ラボ |
プラグイン | VRM4U
■ライセンス MIT(VRM4U) 3-clause BSD-License(assimp) |
その他アセット | UE4マーケットプレイス |
更新情報
2020/12/06
あくしょんそーどの体験版v1.02公開
更新内容:カットシーン後に進行不能になる不具合を修正
2020/12/01
あくしょんそーどの体験版公開
2020/11/10
2020年11月29日(日)に秋葉原UDXで開催されるデジゲー博2020に参加します。 あくしょんそーどの試遊展示を行いますので、ご来場の際にはぜひともお立ち寄りください。
2020/11/10
あくしょんそーどのwebページ作成